月別アーカイブ: 2016年7月

スキニーなんて嫌いだ!

466a3dbeab203cd8f80ca45b37df0b79_m
足が太いことで困ったこと。

それは、パンツが入らないこと!

足が細い人や人並の太さをしている人にとっては、こういった問題はないでしょう。

何しろ、ふくらはぎから入らないんですから。

ふくらはぎから入らないなんて経験をしたことがありますか?

それと言って、太っているわけではありませんし、おなかだって、ポッコリなんて出ていません。

足だけが太いんです。

おなかが太っているのであれば、痩せよう。となり、

ダイエットを始められるかもしれませんが、足を細くするって、

相当難しいのではないかと思ってしまうんです。

足が太い人って、損していると思います。

スキニーはもちろん。

少しでもぴちっとしたパンツを履くことはできません。

いつもダボッとしたパンツを履いたり、

足首まで隠せるロングスカートを履いたりします。

ミニスカートが履くことがちょっとした憧れですかね。

足が太い人には共感してもらえるかな?
どうしたら脚が細くなるかなんて真剣に調べたことも

なかったのですが、ちょっときっかけがありまして

調べてみました。

そうしたら、なんとリンパマッサージでも結構細くなるみたいで。

そんな簡単な?なんて思いましたが、

よく考えれば毎日リンパをするというそのこと自体が

結構難関かも。

でも、リンパマッサージ自体は簡単なのでやってみることにしました。

効果をだすためにルナパルテ よく効くらしいので使ってみています。

香りがとってもよくて使いごこちなかなかよいです。

この調子で細くなっていったらいいな。

スキニーなんて嫌だ!にさよならしたいな。

0歳はもちろん!妊娠中からもお薦めの英語教材は?

121151

実践に使えない文法だらけの英語の授業が嫌いだった私が、娘のためにしてあげたかったのは、最低でバイリンガルでした。

そんな私がたまたまディズニーの英会話システムに出合い、英語より英会話が大事!との思いで教材フルセット購入を決めました。

まずうちでは0歳から歌のCDを毎日毎日聴かせていました。(CD教材と言えば、最近はセブンプラスバイリンガルが人気のようですね。)

どんな内容なのかは二の次で、とにかく英語のイントネーション等が耳に馴染むようにとの思いからと、小さぎると内容を理解する前に本を破いちゃう心配があったからです。

家ではもちろんですが、車の中でも聴いていて私の方が覚えてしまったくらいです。

副教材は聞き取りが難しいようであまり遊びませんでしたが、先生に電話をかけたり年に数回のイベントに参加したりと楽しんできました。

今ではそのおかげで簡単な会話なら苦労していませんし、発音も先生に褒められるほどです。

日本語を覚えるように英会話も覚えて欲しい… 私の思いは叶ったと思っています。