0歳はもちろん!妊娠中からもお薦めの英語教材は?

121151

実践に使えない文法だらけの英語の授業が嫌いだった私が、娘のためにしてあげたかったのは、最低でバイリンガルでした。

そんな私がたまたまディズニーの英会話システムに出合い、英語より英会話が大事!との思いで教材フルセット購入を決めました。

まずうちでは0歳から歌のCDを毎日毎日聴かせていました。(CD教材と言えば、最近はセブンプラスバイリンガルが人気のようですね。)

どんな内容なのかは二の次で、とにかく英語のイントネーション等が耳に馴染むようにとの思いからと、小さぎると内容を理解する前に本を破いちゃう心配があったからです。

家ではもちろんですが、車の中でも聴いていて私の方が覚えてしまったくらいです。

副教材は聞き取りが難しいようであまり遊びませんでしたが、先生に電話をかけたり年に数回のイベントに参加したりと楽しんできました。

今ではそのおかげで簡単な会話なら苦労していませんし、発音も先生に褒められるほどです。

日本語を覚えるように英会話も覚えて欲しい… 私の思いは叶ったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA