体幹を鍛えて美姿勢を!

基本 RGB

 

『体幹を鍛えると痩せやすい体になる』って、テレビやネットでよく聞くけど、

女性にはなんだか難しそう・・・と思うのは間違い!
そもそも体幹とは体の中心、胴体のことで、
そこの筋肉を鍛えれば、姿勢が良くなるし、
基礎代謝が上がるから痩せやすくなるからダイエットにはとっても重要。
体幹を鍛える方法はいろいろあるけど、
私が実践して一番続けやすいと思ったのが『腕立て伏せの姿勢のキープ』。

腕をのばした状態で、30秒?1分止まっているだけ。

はじめは全身がぷるぷるしてきついかったけど、

普通の腹筋をするよりも簡単で短時間で効いてる感じがしたよ。
1日に1?3回続けてたら、一週間でおなかが引き締まりはじめた!
運動神経が良くても悪くてもこの方法なら簡単だし、

道具も場所も使わないから本当におすすめ!
あと、脚をあっという間に美脚にみせたいときは体幹から離れるけど
「美脚ストッキング」アミデボーテ 美脚ストッキング が超強力!

痩せやすい体をまてなくて、美脚をすぐにというときの必殺技に
知っておくと便利です。笑

スキニーなんて嫌いだ!

466a3dbeab203cd8f80ca45b37df0b79_m
足が太いことで困ったこと。

それは、パンツが入らないこと!

足が細い人や人並の太さをしている人にとっては、こういった問題はないでしょう。

何しろ、ふくらはぎから入らないんですから。

ふくらはぎから入らないなんて経験をしたことがありますか?

それと言って、太っているわけではありませんし、おなかだって、ポッコリなんて出ていません。

足だけが太いんです。

おなかが太っているのであれば、痩せよう。となり、

ダイエットを始められるかもしれませんが、足を細くするって、

相当難しいのではないかと思ってしまうんです。

足が太い人って、損していると思います。

スキニーはもちろん。

少しでもぴちっとしたパンツを履くことはできません。

いつもダボッとしたパンツを履いたり、

足首まで隠せるロングスカートを履いたりします。

ミニスカートが履くことがちょっとした憧れですかね。

足が太い人には共感してもらえるかな?
どうしたら脚が細くなるかなんて真剣に調べたことも

なかったのですが、ちょっときっかけがありまして

調べてみました。

そうしたら、なんとリンパマッサージでも結構細くなるみたいで。

そんな簡単な?なんて思いましたが、

よく考えれば毎日リンパをするというそのこと自体が

結構難関かも。

でも、リンパマッサージ自体は簡単なのでやってみることにしました。

効果をだすためにルナパルテ よく効くらしいので使ってみています。

香りがとってもよくて使いごこちなかなかよいです。

この調子で細くなっていったらいいな。

スキニーなんて嫌だ!にさよならしたいな。

0歳はもちろん!妊娠中からもお薦めの英語教材は?

121151

実践に使えない文法だらけの英語の授業が嫌いだった私が、娘のためにしてあげたかったのは、最低でバイリンガルでした。

そんな私がたまたまディズニーの英会話システムに出合い、英語より英会話が大事!との思いで教材フルセット購入を決めました。

まずうちでは0歳から歌のCDを毎日毎日聴かせていました。(CD教材と言えば、最近はセブンプラスバイリンガルが人気のようですね。)

どんな内容なのかは二の次で、とにかく英語のイントネーション等が耳に馴染むようにとの思いからと、小さぎると内容を理解する前に本を破いちゃう心配があったからです。

家ではもちろんですが、車の中でも聴いていて私の方が覚えてしまったくらいです。

副教材は聞き取りが難しいようであまり遊びませんでしたが、先生に電話をかけたり年に数回のイベントに参加したりと楽しんできました。

今ではそのおかげで簡単な会話なら苦労していませんし、発音も先生に褒められるほどです。

日本語を覚えるように英会話も覚えて欲しい… 私の思いは叶ったと思っています。

日本で放送中の子供向け英語番組!どれがアメリカ英語?イギリス英語?

3 years old boy watching TV with sweet teddy bear.

Taken by Vive La Palestine

<日本で放送中の子供向け英語番組!どれがアメリカ英語?イギリス英語?>

日本で放送している子供向けの英語番組はたくさんありますが、どれがアメリカ英語でどれがイギリス英語かはご存知ですか?

今日は、日本で観られる子供向け(主に幼児)の英語番組について「アメリカ英語」と「イギリス英語」に分けてご紹介したいと思います。

*E = NHK「Eテレ」で放送中のもの
*D = 無料のBS「Dlife(ディーライフ)で放送中のもの

 

<アメリカ英語の子供向け英語番組>

・Curious George(おさるのジョージ) *E
・Mickey Mouse Club House(ミッキーマウスクラブハウス) *D
・Handy Manny(おたすけマニー) *D
・Jake and the Never Land Pirates(ジェイクとネバーランドのかいぞくたち)*D
・Phinesas and Ferb(フィニアスとファーブ) *D
・Doc McStuffins(ドックはおもちゃドクター) *D
・Sofia the First(ちいさなプリンセスソフィア)*D

<イギリス英語の子供向け英語番組>

・Miffy and Friends(ミッフィーとおともだち) *E
・ Thomas & Friends(きかんしゃトーマスとなかまたち) *E
・Chugginton(チャギントン) *D

 

<まとめ>

今回は「無料で観られるもの」だけをざっと書きだしました。幼児向けだけでなく、もう少し年齢層が高いものも入れるともっとたくさんあります。

英語は耳から慣れさせてあげると自然に習得していけるのでいいですね。全て、Eテレか無料BSのDlife(ディーライフ)で観られるものばかりですので、ぜひ気になるものはチェックしてみてください!